やはらのお気持ち

私の主観&感想だけ!

TrySail 2023 ツアーファイナルにお贈りしたフラスタのお話

「LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom"」

そして「LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 Special Edition "SuperBlooooom"」も本日でファイナルですね!

このブログは幕張公演へ総勢107名でお贈りした、フラスタについて書かせていただきます!

 

突然ですが!今回のツアー、そして今までの全ての活動の楽しいこと、嬉しいこと、大変だったこと、挙げればキリがないと思いますが、そういった積み重ねがあって今の楽しい時間があると思っております。

そんな大事な全ての時間が詰まっているなと思い幕張公演の御花は「遥かな航海」をモチーフにしました。

 

夕陽を見ながら語り合っているようなシーン。

船の甲板で3人の思い出や、各々の思い出をたくさん話し尽くして、自然に言葉が少なくなっていくような時間を表現しております。

言葉がなくても、一緒にいるだけで成立するような暖かい時間を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

今日という日が終わっても、ずっとずっと楽しい日々が続きますようにという願いを込めてます。

 

参加者の方のお名前は、お一人ずつハートに包んでおります。3人へ皆さまの愛を届ける!というコンセプトです。
また参加者の方がどのツアーから参加して、応援しているのかが分かるようにアイコンや推しカラーも分けさせていただきました。
TrySailの3人に船出があるように、ファンにもそれぞれの船出の日があって、それはきっと思い出深いもの。

TrySailとファンの歴史のようなものも感じられるかな〜と思ってつくりました。

 

ツアータイトルの装飾品について、見覚えがあるかと思います!

「ひかるカケラ」のMVに登場していた看板を模したものにしております。

上でも書いたのですが、TrySailとファンの歴史のようなものも感じられるネームボードにしたので、こちらも「ひかるカケラ」からキラキラの「特大ジュエル」へと大成長したよ〜みたいなイメージでつくってます。

枠は変わらなくても、そこに集まってくれているファンや、3人の内面はドンドン素敵に咲き誇っている!そんなコンセプトでつくりました。

 

改めてたくさんのご参加、本当にありがとうございました。

ぴこさん、素敵なイラストを本当にありがとうございました。

エリ花さん、素敵な御花を本当にありがとうございました。

皆さまのおかげで、ツアーファイナルに相応しい素敵な御花をお贈りできました!

 

 

おまけ(3人のジュエルについて)

3人の手元のジュエルは本物の宝石ではなくて、思い出の結晶のようなイメージです。

楽しかったこと、乗り越えてきたこと…そんな想いが詰まっている結晶なので、今は「ひかるカケラ」サイズではなく大きなキラキラジュエルになってます。

ジュエルの中には、そんな思い出のいくつかを入れてみました。

どんなシーンにしようかな〜と、正直選びきれなかったので相談にのってくださった、うじゃのさん、青Pくん、そぼくくん、ありがとうございました。

あくまでも私が最終的に選んだシーンなので、イラストとしては9つですが、ジュエルの中に皆さま毎の思い出のシーンを投影して見ていただけたら嬉しいです。